2011年7月17日日曜日

海水浴客、例年の1割に=関東の宿泊施設、悲鳴―夏の海「西高東低」 について

楽しく過ごすためにはそんな話題も必要では?
見方によっては、ですね?
速報を調査しました。

☆★☆

海水浴客、例年の1割に=関東の宿泊施設、悲鳴―夏の海「西高東低」
時事通信 7月17日(日)14時52分配信

子供のはしゃぎ声が聞こえない、閑散とした砂浜―。茨城、千葉両県の海水浴客が激減している。福島第1原発事故の影響で、旅館などの宿泊予約は例年の1割程度。関係者からは「倒産するしかない」と悲鳴が上がる一方、西日本では増加の兆しも。夏の海に「西高東低」の傾向が出ている。

「原発からの汚染水放出が最大の原因だ」。例年、7月上旬には夏休み期間(7月15日~8月末)中の予約が埋まる千葉県南房総市の老舗旅館。今年は宿泊料を約4000円下げた。県などの海水検査でも放射性物質は検出されなかったが、今も9割は埋まらないままだ。さらに値下げも検討しており、同旅館関係者は「経営はぎりぎり。このままでは倒産するしかない」とため息をついた。

茨城県下で有数の海水浴場がある大洗町も「宿泊客は少なくとも半分以下になる」と深刻な見通しを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000045-jij-soci

★☆★



どうでしたか?
まー、あせっても無駄ですから。
これからの方向性がいまいち?


現在、今後の方向を決めようとすると、なかなか予測がつかない状況です。そのため、ネットの環境でも様々な変化が出てきています。一例を上げると、ショッピング枠現金化押上秋田県クレジットカードショッピング枠現金化、また車損害保険切り替え車損害保険入れ替えなどといった調べ方が出ています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そして、最近では車損害保険見積車損害保険見積もり、また車損害保険乗り換え一回払い なども検索回数が増えてきています。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。