2010年12月9日木曜日

スポーツの世界でライバル視される日韓だが…・・エライことですね!

聞いてくださいよ、こんなことってあり?
仕事の合間に書いてます(汗)
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

スポーツの世界でライバル視される日韓だが…
産経新聞 12月9日(木)15時38分配信

【湊町365】

国内ゴルフツアーの賞金王は金庚泰選手、賞金女王がアン・ソンジュ選手と男女ともに韓国勢にさらわれた。ゴルフだけでなく、先の広州アジア大会でも日本の金メダルは48個にとどまり、76個の韓国の後塵を拝した。スポーツの世界で常にライバル視される日韓だが、どうも日本の分が悪い ▼ゴルフはメンタルな要素が勝負を分ける。言い換えれば、自分との闘いである。「そこが知りたい!韓国・勝負強さの秘密」(コリアン・カルチャーズ著)に興味深い記述があった。日本人は短期間で潔く散ってしまうサクラの儚(はかな)さを好むが、韓国人は一夏の間咲き続けるムクゲの粘り強さを愛する ▼花にたとえて、だから韓国の方がここ一番に強いと言いたいのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000134-san-soci

★☆★



さてさて、良いあんばいに仕上がりました。
ひきつづき、よろしくね。
さいなら!


今日の初学
わきの美容って・・・3
わきの治療って・・・2
今日の経験
今日の修学
わきの薬って・・・2
イビ○のリンク
web最新